ミック・ジャガー(73)の恋人でバレリーナのメラニー・ハムリックさん(29)がニューヨーク時間の8日、ジャガーとの第1子を出産したことが明らかになった。ジャガーにとって、8人目の子供となる。

 ジャガーの広報が米ピープル誌電子版に、「メラニー・とミックの息子が今日、ニューヨークで誕生し、2人とも喜んでいます。ミックも病院にいました。母子共に健康ですが、メディアがプライバシーを尊重してくれることを求めます」との声明を発表した。

 ジャガーとハムリックさんは2014年より交際をスタートしたが、英米のメディアは今年7月、ハムリックさんが第1子を出産予定であると報じた。ジャガーは14年間交際していた恋人ローレン・スコットさんが2014年に自殺。

 ハムリックさんとはその直後から交際を始めたが、シリアスな関係にはないとも報じられており、関係者は英デイリー・ミラー紙に、「ミックは子供が成長するまでは、最高で毎月15000ドルの養育費を支払うなど、法的な保障を与えるつもりだ」と語っている。

 ジャガーは過去50年間で、5人の女性たちとの間に計8人の子供をもうけたことになる。22年間にわたり関係が続いた元恋人ジェリー・ホールとの間に4人の子供をもうけているが、1999年には浮気相手だったブラジル人モデルとの間に男児が誕生。3人の孫と1人のひ孫にも恵まれている。(ニューヨーク=鹿目直子)