日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

声優優秀賞受賞者「ステキな役者に…」

日記を書く

 声優事務所大手81プロデュースの第5回オーディションが1日、東京・新宿BLAZEで行われ、グランプリにあたる優秀賞に駒田航さんと駒形友梨さんが選ばれた。2人は81プロデュースの養成所81ACTOR'S STUDIOで特待生として無料受講できるほか、10月から文化放送・超A&G+でレギュラー番組を持つことも決定した。

 駒田さんは感極まってステージ上でおえつを漏らし、しばらく会話できなかった。そして「(涙が)止まらない。絶対に第5回の受賞者はダメだと言われないような男になりたい」と抱負を述べた。また駒形さんは「小さいときにステキだと思った人と同じ現場に立ち、いろいろな人に感動してもらえるような役者になりたい」と話した。また石渕菜々美さん、上田麗奈さん、高橋李依さんが特別賞に選ばれ、駒田さん、駒形さんを含めた5人がプロへの道を歩むことになった。

 これまで81オーディションからは、前日7月31日のライブで活動休止に入ったLISPの原紗友里、好評放送中のアニメ「ゆるゆり」にレギュラー出演し、ラジオパーソナリティーとしても活躍中の大久保瑠美ら若手有望株が出ており、5人の今後の活躍が期待される。

 [2011年8月1日19時53分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞