アイドリング!!!の遠藤舞(23)外岡えりか(20)橘ゆりか(18)が8日、都内で、キャバクラ嬢役で登場するセガPSP用ソフト「クロヒョウ2

 龍が如く

 阿修羅編」(来春発売予定)の記者発表に出席した。シリーズ累計出荷500万本を突破した人気ゲーム最新作に、本人そっくりの3DCGキャラとなって“出演”した。劇中の艶やかドレス姿に変身した3人は大はしゃぎ。

 遠藤

 実物よりナイスバディ。だいぶ“盛って”もらった。違う自分になったみたい。

 外岡

 「ドキドキしちゃうハート」なんて、普段使わない言葉に気持ちを込めるのに苦労した。「もっとラブを入れて!」と言われても…。

 橘

 チュ~もいっぱい撮りましたよ。セリフで(笑い)。特技の動物モノマネにも挑戦したので、どんな時に飛び出すのか楽しみにしてください。

 それぞれのオリジナル物語も収録。ゲームを進行させるとデートもできる。自らプロデュースした私服で登場するので、仮想デート気分にも浸れるという。「3人の中でNO・1キャバ嬢は?」との質問には、「みんなサバサバしているので、キャバクラには向いていない」と口をそろえた。

 緊迫した喧嘩(けんか)バトルと主人公・右京龍也らの熱き人間ドラマが展開されるストーリー。キャバクラはその中に出現する憩いの場。3人は「私たちに癒やされてください」とPRした。