日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

ファンモン解散 DJケミカル住職に

 人気音楽グループのFUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)が29日、2013年の全国ツアーを最後に解散することを公式サイトで発表した。理由は「メンバーのDJケミカルが実家の寺の住職になる準備に入るため、音楽活動が困難になった」と記している。

 DJケミカルの脱退ではなく、解散としたのは「やはり、DJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではない」と説明。全国ツアーは来年1月13日の北海道公演から始まり、3月31日のさいたまスーパーアリーナが最終公演となる。

 メンバーは連名でファンに向けて「ファンの皆さまには、さびしい思いをさせてしまいますが、解散しても、3人の皆さまに対する感謝の気持ちと、志は変わりません。これからの残りの時間、悔いの残らぬよう精一杯頑張らせていただきます。皆さま、宜しくお願い申し上げます。ツアーでは最高の笑顔でお会いしましょう!」と記している。

 ファンモンは04年に結成。今年のNHK紅白歌合戦にも4年連続の出場が決まっている。

 [2012年11月29日7時19分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞