アメリカのセレブたちが、FIFAワールドカップの応援に盛り上がっている。

 現在ブラジルでW杯が行われており、残念ながら日本は決勝トーナメントに進むことはできなかったが、米国代表は現地時間26日に行われた試合で、グループGを2位通過し、決勝トーナメントへの切符を掴んだ。

 俳優のジュシュ・デュアメルはそのドイツ対米国戦を歌手のファーギーとの間に昨年8月に生まれた息子アクセル君と米国のユニフォームを着て観戦。写真共有サイト「インスタグラム」に「Go

 USA!!!」と投稿した。

 また、女優のジェシカ・ビールは星条旗柄の帽子かぶり、旗を口にくわえている写真を「Whosay」に投稿。ドーナッツに星条旗を立てている写真もアップして、「もし私たちが勝ったら、これすべて食べるわ。旗もよ。レッツゴー、USA!」とコメントしている。

 さらに、司会者のライアン・シークレストは自身のラジオ番組のスタジオでユニフォーム姿で写真を撮り、オバマ大統領もツイッターに「Believe(信じる)」と書いてある画像を載せて「準備はできた。#やろうぜ

 #ワールドカップ」とつぶやいていた。

 また、俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーはユニフォーム姿で動画を投稿している。

 26日の試合ではないが、前の試合の時に歌手のジョー・ジョナスはユニフォーム姿で「#USA

 #レッツゴー」とアップしていた。

 アメリカの次の試合はベルギーと日本時間7月2日の朝5時から行われる予定。セレブたちは再び大盛り上がりで応援することになりそうだ。【ハリウッドニュース編集部】