お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(44)が、以前にお見合いした女性の1人がAV女優だったことが判明したとして、ゲンナリする気持ちを6日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で語った。

 同番組の10月16日放送回で、カジュアルお見合いをしたことを語っていた岡村。“お見合い”といってもコンパのように数人の男女が集まる会だったようだが、そのうちの1人の女性は待ち合わせ時間に遅れてきても謝るどころかあいさつすらせず、自分の話ばかりをする傍若無人な態度で集まった人たちを閉口させたという。その女性は自分のことを「ヘンタイ」だと言い出し、過去にAV男優と付き合っていたと告白するも、その男優の名前は明かさず、結局その後、女性は電話で誰かとしきりに話出し、勤め先だというキャバクラに“太い客”が来たとの理由で退席して帰ったという。

 その女性のエキセントリックすぎる言動に嫌気が差し、「そんな子、僕は相手できなかった」と語っていた岡村だったが、後日その女性が出演しているAVのパッケージを見たという。「危なかったなぁ……ビックリしたわ~」とため息まじり。結婚相手には清らかさを絶対条件として求めることでなかなか相手が見つからないことを嘆く岡村だが、お見合い相手がAV女優であることを隠していたことがショックだったようで、「(裏のある人が)ゴロゴロいますね、東京ってね……」と、またひとつ女性への不信感を植え付けられてしまったようだ。