フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さん(27)が6日、自身のインスタグラムを更新。交際相手であるフィギュア選手のハビエル・フェルナンデス(23=スペイン)に対する批判の声に対し「許し難い」と怒りを示した。

 安藤さんは1日、フェルナンデスと1歳8カ月の長女とのスリーショット写真をインスタグラムで公開。しかし一部ユーザーから批判的なコメントも寄せられたとして、翌2日に「新年からSNS上でネガティブな嫌味なコメントは控えて頂きたいです」「私の事が心から嫌いなのであれば見なければいいし、気にしなければいいのではないでしょうか?」と呼びかけていた。

 また批判コメントの中には、フェルナンデスのツイッターに安藤さんによるメッセージが掲載されたことによる臆測も含まれていたため、安藤さんは事情を説明。「私はコントロールも何もしていませんしするつもりもありません」としたが、それでも自身やフェルナンデスに対する批判の声が止まなかったとして、「私の事が信じられなかったり嫌いなのは構いませんが、ハビエルの言葉も信じられない。彼のアカウントにあまり良くないコメントをするのだけは許し難いなと」と不快感をあらわに。「ここまでお伝えしてわかって頂けないのならこれ以上は何もお伝えすることはありません。失礼します」と突き放した。