X

 JAPANのボーカルTOSHI(44)が17日、ソーシャルネットワークサービス(SNS)ミクシィの公式日記で、香夫人(40)との関係が10年前から破綻(はたん)しており、離婚調停を申し立てたと初めて認めた。さらに、香夫人と自己啓発セミナーのホームオブハート代表のMASAYAこと倉渕透氏(52)に「救われた」と思い込まされたことで、X

 JAPANを含めた活動で得た収入を渡した揚げ句、膨大な税金と借金が課され自己破産したと明かした。

 98年から自己啓発セミナーに傾倒し続けた12年を、TOSHIは「だまされていた」とし、仕事上の諸経費以外の収入が、ホームオブハートと関連会社ヒーリングワールドに渡り、友人や知人の援助で生活していたという。

 また、香夫人を「守谷香氏」とし「10年前から、実質的には夫婦ではありませんでした。(中略)守谷香氏は、私との家庭生活よりもMASAYA氏とともに暮らすことを選び、現在に至るまで10年間、那須で生活しています」と告白。MASAYA氏と香夫人との深い関係を指摘し「デュエットなどの活動を押し付けられていた、すべての偽りが精神的な極度の疲労となっていました」と明かした。

 進行中の破産手続きについては「私にとって不透明な金銭や経理が明らかにされると思います」と指摘した。「人生の再出発をしようと決意しました」と宣言したTOSHIは18日、都内で会見する。

 [2010年1月18日7時44分

 紙面から]ソーシャルブックマーク