日本テレビの藤田大介アナウンサー(28)がフリーで活躍している蒼井ゆみこアナと結婚していたことが12日、分かった。11月21日に、都内で結婚披露パーティーを行う予定だという。日本テレビ総合広報部もこの日、「婚姻届を出したと聞いております」と結婚を認めた。

 関係者によると、2人は共通の知人の紹介で知り合い、昨年から交際をスタートさせたという。今年6月ごろには、距離を置こうと2人で話し合った時期もあったが、乗り越えゴールインした。

 藤田アナは慶大理工学部卒業後、同大大学院を中退し、05年4月に同局に入社した。現在は朝の情報番組「スッキリ!!」(月~金曜午前8時)の「スッキリ!!ハウジング」、「スッキリ!!商品開発部」、「とことんスッキリ!!調べ隊」などを担当している。ほかに、ボクシングやサッカーなどさまざまなスポーツ実況も行う人気と実力を兼ね備えたアナウンサーで、将来の同局を背負うエースアナとして嘱望されている。同局ホームページでは水泳、剣道、柔道、合気道をたしなむとし、スポーツマンであることを明らかにしている。

 一方、蒼井アナは神奈川県出身で、TOKYO

 MXやテレビ神奈川などに出演したり、イベントの司会などの仕事をこなす美人アナ。好きなスポーツは水泳と、藤田アナと共通している。洋裁やピアノも得意だという。

 [2010年10月13日8時51分

 紙面から]ソーシャルブックマーク