俳優竹内力(47)が、一般女性Aさん(37)と昨年11月に再婚していたことが明らかになった。

 所属事務所によると、竹内とAさんは、09年12月ころに、知人のパーティーで知り合ったという。約11カ月の交際を経て、昨年11月11日に婚姻届を提出した。1ぞろいの日に結婚した理由については、「特に意味はない」(事務所関係者)といい、2人の記念日でもないという。

 竹内は06年1月に前妻と離婚しており、今回が2度目の結婚となる。お相手のAさんも1度離婚歴があり、双方に1人ずつ子どもがおり「子連れ再婚」となる。会見の予定はなく、間もなく映画の撮影に入るため挙式を行うかどうかも未定だという。

 竹内は00年に16歳年下の一般女性と結婚した。ただビデオ専用映画(Vシネマ)などのロケで家を空けることが多く、すれ違いの生活が続き、話し合いを重ねた末、離婚届を提出。その後も仕事は多忙を極め、「Vシネマの帝王」と呼ばれる存在になった。

 04年には「RIKIプロジェクト」を立ち上げて社長に就任し、映画やビデオの製作総指揮にも乗り出すなど精力的に仕事をこなしていた。今年に入ってからも2月3日に、自ら製作総指揮、主演、主題歌も担当し、16歳の高校生役で主演したDVD「ヒロミくん!

 全国総番長への道」をリリースした。離婚後、目立った交際報道もなかったが、人知れず10歳下のAさんとの恋を温めていたようだ。

 ◆竹内力(たけうち・りき)1964年(昭39)1月4日、大分県佐伯市生まれ。高校卒業後、銀行に2年半勤務したが歌手を目指して退職。86年「彼のオートバイ、彼女の島」で映画デビュー。同年「極道の妻たち」に出演。92年から映画、ビデオ、DVDシリーズ「難波金融伝・ミナミの帝王」の萬田銀次郎役。180センチ、72キロ。血液型A。