「くみっきー」の愛称で知られるモデル舟山久美子(21)が、カリスマヘアメークアーティストの高木裕介氏(35)と真剣交際していることが23日、分かった。2011年夏に知り合い、当初は相談相手だったが、次第に恋愛感情を抱くようになり、今年に入って交際をスタート。「ギャルの神様」と呼ばれ、10代女性のカリスマ、くみっきーにとって初のロマンスで、「カリスマ」カップルが誕生した。

 くみっきーの初ロマンスが明らかになった。お相手は、東京・表参道の人気サロン「U-REALM(ユーレルム)」代表で、ヘアメークアーティストの高木裕介氏。関係者によると、2年前の夏に知人の紹介で知り合った。互いに気になる存在だったというが、くみっきーは、まだ10代で仕事やプライベートの悩みも多く、高木氏を「頼れる相談相手」と位置付けていた。だが、相談のたびに的確にアドバイスをしてくれる高木氏に恋愛感情を抱くようになり、交際に発展していったという。

 くみっきーは、「Popteen」で、17回連続表紙の記録を持つ10代女性のカリスマモデル。渋谷のアンケートで「あこがれの女性モデル1位」に輝き、「ギャルの神様」とも呼ばれる。一方で、フリーだった2年前、自分の考えを尊重してくれることを最重視して現事務所を選ぶなど、「しっかり者」の一面も、女子中高生に支持される理由となっている。

 高木氏は、北海道・釧路市出身で97年に山野美容専門学校卒業。ヘアメークアーティスト歴は14年になり、美容師ブームの立役者の1人とされる。イケメンの上、確かな技術と気さくな性格で人気は高く、芸能、スポーツ界にも多くの顧客を抱えている。

 そんな「カリスマカップル」は現在、互いの自宅を行き来しながら、愛をはぐくんでいる。すでに関係者には交際を報告し、周囲も温かく見守っている。関係者によると、くみっきーは、25歳までは仕事に打ち込む意向を持っており、現時点で結婚の予定はないという。くみっきーも「結婚」は明言しなかったが、交際は認め、関係者を通じて「親しくさせていただいているのは事実です。温かく見守ってください」とコメントした。