<ACL:天津泰達0-3名古屋>◇1次リーグG組◇3日◇天津泰達スタジアム
名古屋は天津泰達(中国)にアウェーで大勝した。
名古屋が1次リーグ3試合目で初勝利を手に入れた。イエローカードが乱れ飛び、相手サポーターからピッチ内にペットボトルが投げ込まれた。厳しい環境を乗り越えての完勝。ストイコビッチ監督(47)は「我々のスタイルを発揮し、素晴らしいパフォーマンスを見せられた」と胸を張った。
前半24分にMF藤本淳吾(28)の技アリのループシュートで先制し、後半4分にはFW玉田圭司(31)が弾丸シュートを突き刺した。さらにロンドン五輪代表候補のFW永井謙佑(23)が快足を生かし同28分にダメ押し点。DF闘莉王が腰痛で遠征に同行せず欠場したが、開幕前に補強したダニエル、石櫃の両DFが力を発揮し穴を埋めた。この1勝で混戦のG組で単独首位に浮上した。



