日程の関係で90分打ち切りで試合が行われた。

決勝は、7回表2死一、三塁の場面で時間切れ。筑後リバース(福岡)が4-0で佐賀ビクトリーを下して2年ぶり3度目の優勝を飾った。

3回裏、仁田原光統(2年)と山田幸聖(2年)の適時打に、黒岩空翔(1年)の中犠飛で3点。さらに盗塁の際、相手捕手の悪送球で1点を加えた。

投げては先発緒方大叶(2年)、福崎謙士(2年)のリレーで抑え切った。今大会、投手陣は初戦から4試合無失点の活躍で優勝に貢献した。

佐賀ビクトリーは7回、連続安打で得点圏に走者を進めたが、無念のタイムアップになってしまった。

市原ポニー(千葉)は、準決勝で優勝した筑後リバースと対戦。3回裏に適時打で先制を許すと、4回裏に守備の乱れなどで4失点。5回表に1死満塁の好機をつくったが、後続が空振り三振と二飛。敗れたとはいえ1回戦から登場して3勝を挙げた。

準決勝のもう1試合は、佐賀ビクトリーが1回に3点、2回に2点を挙げてリード。対する沖縄ダイヤモンドは5回表に1点を返した。しかしその裏、佐賀ビクトリーが4得点して押し切った。

 

準決勝、決勝の結果は以下の通り。

▼準決勝 ポニー佐賀ビクトリー9-1沖縄ダイヤモンド、ポニー筑後リバース5-0市原ポニー

▼決勝 ポニー筑後リバース4-0ポニー佐賀ビクトリー

※福崎謙士の崎は、崎の大が立の下の横棒なし