NGT48の本間日陽(17)村雲颯香(19)高倉萌香(15)が9日、東京・紀伊国屋書店新宿本店で、不定期発行のアイドル誌「My Girl vol.17」の発売記念に出席した。NGT48は今月12日にメジャーデビューを控えており、同誌で3人をはじめとしたメンバーのグラビアやインタビューなど、約60ページに渡って特集が組まれた。

 初の水着グラビアを披露した本間は「自分で挑戦していきたいなって思ったことなので、これをきっかけに日陽のことを知ってくださる方とか、ファンの方にも見てほしいですし、今回すごく特集してくださっているので、その中でもひときわ輝いているページになれていればいいなと思います」。

 村雲と高倉はグループの本拠地である新潟市内で撮影を行ったといい、正統派アイドルを自称する村雲は「私は普段ネタキャラとして扱われているんですけど、(同誌を見て)私のことを正統派だと信じてくれる人がいっぱいいると思うので、これをきっかけに正統派の道に戻ろうと思います」と笑わせた。高倉も「撮影した場所が新潟のみなとぴあの近くで、すごい新鮮な感じがして楽しかったです」と笑顔をみせた。

 12日のメジャーデビューへ向け、前日8日には大阪と名古屋でミニライブと握手会を同時開催してPRを行った。名古屋を訪れた本間は「名古屋は(SKE48劇場への)出張公演でしか行ったことがなくて、あんまり知られてないんだろうなって思っていたんですけど、思っていたよりファンの方が多く来ていてびっくりしました」。大阪を訪れた村雲は「どちらともショッピングモールで開催したので、通りすがりの方とかもいたし、握手会で『おめでとう』って言ってくれる方もいたので、うれしかったです」と振り返った。

 NGT48は12日に「青春時計」でメジャーデビューし、同日には15年8月の結成後、初お披露目の場となった新潟市のみなとぴあで、ミニライブと新潟初開催となる握手会を行う。