▼HKT48指原莉乃(24) 開票イベント翌日18日の会見で「個人的なことを言うと、ファンの方がかわいそうだなというのはあります。どういう経緯で、どういう気持ちで言ったのかがまだ分からない。会見までは何も言えないけど、先輩方が怒っているのも事実。(かつてスキャンダルを報じられた)私は怒れる立場ではないのですが、先輩たちが作ったステージっていうのは考えてほしかったな。私もいろいろ下品な発言はしているけど、ステージ上ではアイドルでいたいなって思っている。アイドルでいてほしかった」。

 ▼NMB48山本彩(23) 開票イベント翌日の18日にブログを更新。グループのキャプテンとしてファンや関係者に謝罪した上で「あの場で言わなければいけなかったのか。これからどうするのか。私も昨晩ずっと考えていました。ただ、今回が全てではなくて、今まで須藤凜々花という1人の人間と向き合い、その努力や軌跡を見てきた身としては、一緒に過ごした間に積み上がった信頼も決して薄くないので、全てを簡単に否定できないというのが本音です」。

 ▼AKB48高橋朱里(19) 開票イベントのスピーチで「悔しくて涙を流すメンバーや、きっとファンのみんなと一緒に悔しかったりうれしかったり、喜んでいるメンバーがいる中で、『結婚したい』とか『結婚します』とか、ファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうメンバーを見て、それまでに流していたメンバーの涙の気持ちを考えると本当に胸が痛いです」。