HKT48の5期研究生による新公演「脳内パラダイス」が10日、福岡・スカラエスパシオで初日を迎えた。

昨年11月にお披露目された5期生による同公演。この日は14人全員が出演した。かつて大島優子らのチームKが行っていた演目。平均年齢15・6歳のフレッシュなメンバーたちが、緊張した面持ちも見せながら、ステージに立った。

自己紹介では、来月発売のシングル(タイトル未定)の選抜メンバーにも抜てきされた水上凜巳花(りみか=15)は「今日来てくださった皆さんが楽しかったと言ってもらえる公演にしたい」。キックボクシングが特技という石橋颯(いぶき=13)は「皆さんに顔と名前を覚えて帰ってもらえるように最高のパフォーマンスをしたいと思います」と笑顔を見せた。

さらに小6の工藤陽香(12)が「本日はお足元の悪い中、ご来場いただき、誠に…誠にありがとうございます!」と最年少らしからぬあいさつで、会場の笑いも誘った。

同公演は今後、研究生14人の中から毎回12人が選抜されて行っていくという。水上は「HKT48研究生14名、これからもっともっと力を込めて良い公演にしていきますので応援よろしくお願いします」と意気込んでいた。