人気YouTuberコンビ「パパラピーズ」が13日、東京ドームシティホールで行われた舞台「AKB48 THE AUDISHOW」にゲスト出演した。

芝居とオーディション、ライブが融合した同公演。劇中に「AKB48に入りたい芸能人オーディション」に参加するべく、ステージに登場。「フライングゲット」「ヘビーローテーション」をはじめ「恋するフォーチュンクッキー」を、この日出演のAKBの若手メンバーと一緒に踊った。

岡田奈々(23)から、指原莉乃の衣装を着ていることを明かされたタナカガ(22)は、メンバーからも「すごい! 細い!」と声を掛けられ、照れ笑い。一方、ぽっちゃり体形のじんじん(26)には、生配信のコメントで「ヘビー級ローテーション」と寄せられ「うまい!」と思わず本人がうなずいていた。

公式チャンネルの登録者数が170万人を超える人気YouTuberコンビだが、この日は「AKBメンバーが個人チャンネルをスタートさせたら…」というお題で、メンバーを“仮想プロデュース”した。

小栗有以(19)には「ゆいゆいのふわふわEveryday」というチャンネルを提案。ふわふわしたイメージとは裏腹に、実際はホラーゲーム実況を行わせるといい、じんじんは「たまに本当に怖い時に思わず声が出てしまったり、口が悪くなってもごまかせばいい」とアドバイス。実際に演じてみると低い声で「私の前に立つんじゃねえ」と、「マジムリ学園」シリーズのせりふを披露して、会場を沸かせた。

また山内瑞葵(19)には料理番組「ずっきー’s キッチン」を提案。タナカガは「かわいいんですけど、全部失敗するんです」とコンセプトを明かした。山内はコンセプトを基に、オムライス作りに“挑戦”。マヨネーズをフライパンに投入する“豪快”さがかいま見える展開に、パパラピーズの2人も納得の表情を見せていた。