NGT48富永夢有が16日、19歳の誕生日を迎えました。同じ「NGT48らーめん部」では今月27日に小見山沙空が17歳、28日に部長の中村歩加が23歳を迎えます。部員同士でお祝いしつつ、今後の意気込みなどを聞きました。【聞き手=大友陽平】

   ◇   ◇   ◇

中村 後輩と過ごしていると自分の年齢を気にすることも少ないんですけど、加入した時はちょうど16歳から17歳になる時だったので結構、大人になったんだなって思います(笑い)。らーめん部もゲーム部も大事なポジションをやらせてもらっていますし、メンバーに頼ってもらえるような存在になりたいです。

大塚七海 もちろん、頼りにしてます!

富永 高校を卒業して新社会人になったんですけど、まだまだ大人のメンバーの方に比べると内面も外見も子どもだなと思ってます。ラスト10代は…というより、早く20歳になりたいんです! あゆたろうさんと一緒にお酒を飲みたいです!

小見山 グループでは最年少で、お姉さんばかりの中でいつも頼ってばかりで、たくさんのことを学んでいます。17歳はもっと自立じゃないですけど、例えば自分でもトークとか、ロケを回せるくらいになりたいです!

真下華穂 華のセブンティーン! 何も考えずに楽しいと思えることを精いっぱいやれますよね!

中村 若さってすごい力だと思います。私もまだ若いですけど…(笑い)。いろいろなことに挑戦できれば、将来のことも広く見えると思うし、いろんな発見をしてほしいですね。

小見山 楽しみます!