タレント小倉優子(32)の夫で美容師の菊地勲氏(45)との不倫疑惑を週刊文春(3日発売)に報じられた馬越(うまこし)幸子(25)が所属していたアイドルグループ「ユルリラポ」が5日、東京・台場で開催中のライブイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」に出演した。

 馬越は小倉と同じ芸能事務所に所属しており、今回の報道を受けて同事務所から契約を解除され、ユルリラポからも脱退した形となっていた。

 この日のイベントにも姿はなく、小田あさ美(27)、村上麻莉奈(26)、阿比留夏海(20)の3人でパフォーマンスした。ライブ冒頭に小田が「初めてのTOKYO IDOL FESTIVALのステージ、うれしいね」とあいさつし、「短い時間ですが一緒に楽しんでいって下さい」とファンに呼び掛けた。計3曲約15分のパフォーマンスで、馬越の脱退について触れることはなかった。

 ライブ後に行われたグッズ購入者を対象とした握手会では約40人ほどのファンが列をつくった。小田らは笑顔でファンを迎え、1人1人と言葉を交わしながら握手した。

 列に並んだ40代の男性ファンは「3人に特に変わった様子はなかった。次のライブも頑張ってと声をかけました。残念な気持ちもあるが、変わらず応援していく」と話した。

 同グループは5日夜にも2度目のライブステージを行う。