歌手MISIA(38)が、急性肝炎で今月11日に出演予定だった仙台市内のライブ出演を中止したことを、2日、公式ホームページで発表した。

 体調不良を訴えており、検査の結果「急性肝炎」と診断され、現在は入院中という。体調は回復に向かっているが、医師の安静が必要との診断に、11日の「The Unforgettable Day 3.11」(仙台PIT)出演を中止し、同25、26日に鹿児島・仙巌園で予定していたライブも延期することを発表した。

 MISIAは直筆メッセージも同ホームページ内で公開し「このたびは体調不良により、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」とし、出演がかなわなかった11日のライブについて「東日本大震災から、6年の月日が過ぎようとしています。何度も東北を訪れる中で、立ち上がり前に進む力強い東北を感じると共に、震災の教訓を風化させてはいけない、あの時日本中が、世界中が、東北に寄せた重い、復興への願い、そして人と人とのつながりを決して忘れてはいけないと感じています。ライブには、素晴らしいアーティストの方々が歌い集われます。私たちにとって大切なことに想いをはせ、誰かを想いその想いが私たちの未来につながっていくことを願っています。東北の復興を、そして皆さまの笑顔を心からお祈りしております」とメッセージを記した。