8人組男性音楽グループSOLIDEMO(ソリディーモ)が15日、東京・中野サンプラザで、メジャーデビュー3周年記念ライブ前に会見を行った。

 リーダーのシュネル(30)は「中野サンプラザは前から僕たちの目標だったので、無事に開演できることが本当にうれしいです」。さらに「いいライブはもちろん、僕たちのことをもっと知ってもらい、未来につながるライブにしたい」と抱負を語った。

 佐々木和也(26)は「2000人のワンマンライブは初めて。次ぎにつながる僕らの未来を見てもらえるライブにしたい」。山口智也(23)は「ファンの方に全力で感謝の気持ちを届ける」。向山毅(28)は「来てくれた1人1人に最高のパフォーマンスを届けたい」。手島章斗(23)は「中野サンプラザでやることが夢でした。今、実現できて、今度の目標は日本武道館。実現できるように頑張りたい」。中山優貴(26)は「集大成を見せたい」。木全寛幸(25)は「1歩1歩歩んできたことが間違っていなかったことを証明したい」と語った。

 また、3周年を記念し、佐脇慧一(26)は「太陽がサンサン周年」と一発ギャグを披露し、周囲が静まりかえる場面もあったが「僕らの成長を見てほしい」と語った。