モデル西山茉希(31)が1日、東京・ヴィーナスフォートで行われた「お台場ハワイ・フェスティバル」のイベントに出席した。

 15年に大衆演劇俳優の早乙女太一(25)とハワイで挙式をしたことから、同イベントのアンバサダーに就任。5月1日はハワイで「レイ・デイ」とされており、生花でできたレイ(花輪)をプレゼントされると「気分が上がりますね、うれしい!」と喜んだ。

 挙式を振り返り「『絶対にハワイ』というわけじゃなかったけど、終わったら、みんなが『ハワイがいい』という気持ちが分かりました。天候の心配もいらないし、参列者のテンションも自然に上がる」と、ハワイ挙式の良さを熱弁。ハワイのおすすめスポットを聞かれると「バーズストーンの『クカニロコ』というパワースポット。そこへ行って帰国してから第2子を授かったので、興味のある方にはいいんじゃないかな」と、実体験をふまえて語った。

 イベントには、元AKB48の増田有華(25)やマウイ島出身のブラザートム(61)らも出席した。ハワイに行ったことがないという増田は「年末年始に芸能人がこぞって行く場所、というイメージ。これをきっかけに、ハワイに行きたいです」とまだ見ぬ地に思いをはせた。