お笑い芸人の渡辺直美(29)が、平成ノブシコブシの吉村崇(36)との熱愛報道によって吉村のファンから激しいバッシングを受けた過去について語った。

 渡辺と吉村は15日深夜放送のTBS系「Momm!!」に出演。11年に一部週刊誌で報じられた熱愛疑惑を振り返った。当時は2人とも引っ越しをしたばかりで、渡辺は吉村から「お前んち見せてみろ。どっちが広いか見せてくれ」と頼まれて新居に招いたという。そして家を出た瞬間に写真を撮られたと明かした。

 その報道によって渡辺は「吉村さんのファンから一斉にたたかれて。吉村さんのファンが一番ヤバイってちまたでは言われてたので、ほんとボロカス。『死ねデブ』『死ねデブ』って、ほんとすごかった」と大バッシングを受けたという。

 いくら否定しても信じてくれないため、2人して「1回やりますか」「そういう関係になろうか」と開き直り、実際に試みてみたが、吉村は「『しちゃおう』っていうことで僕の家でテレビ観てて、グッとソファにたおして上に僕が乗ったんですよ。そしたら下で直美が、打ち上げられた深海魚みたいな顔で…」とその様子を再現するとスタジオは大爆笑。あまりにひどい表情に結局、手が出せなかったと明かし、渡辺も「ちょっと怖かったんでしょうね」と苦笑いで振り返った。