タレント岡田結実(17)が24日、都内で17年度E-ライン・ビューティフル大賞を受賞した。

 同賞は、日本成人矯正歯科学会が女性タレント1000人の中から選考を行い、横顔の美しい女性に贈るもの。E-ラインとは鼻の先端とあごの先端を結んだ線のこと、歯並びの良さや、心身共に健全であり総合的なプロポーションもバランスがとれていることなどが審査項目となっている。

 岡田は「このたびはこのような素晴らしい賞を頂き、誠にありがとうございます。そうそうたる受賞者の中に私を選んで頂き、うれしいです。過去には先輩方も受賞されているので身が引き締まります」と喜んだ。家族からは「『結実は横顔はきれいだもんね』と言われました。うれしくもあり複雑な心境でした。食事はよくかめというのが家訓なので、よくかんで鍛えています!」と話した。

 4月には17歳になり、色気を出そうと取り組んでいるといい「(色気が)なかなか出なくて困ってます。華のセブンティーンということで今までの岡田結実にパワーアップして色気を出していこうと思ってます」と意気込んだ。

 同賞は90年に第1回目の授賞式が行われ、今年で21回目を数える。昨年は江口ともみが受賞し、過去には宮沢りえ、黒木瞳、優香、米倉涼子、上戸彩、武井咲らが受賞している。