大ヒット海外ドラマの新作シリーズ、「24-レガシー」と「プリズン・ブレイク シーズン5」のDVD発売と配信開始を記念したトークショーが31日、行われた。叶美香とお笑いコンビ、ブラックマヨネーズの小杉竜一(44)が出席した。

 姉の恭子がプロデュースしたという、女性スパイをイメージしたバストがこぼれそうなスーツ姿の美香は「女性スパイかもしれない(『ルパン三世』の)峰不二子のような女性の感じ」と笑顔。ミニスカートの中からストッキングベルトに留めたピストルを取り出して「『24』も『プリズン・ブレイク』も大好きで、いつも姉と見ています」と話した。

 お色気満点の美香の姿に小杉は「すごいですね。一線を越えてしまいますわ(笑い)」と、略奪不倫を報じられた今井絵理子参院議員のコメントを引用。「僕もわがままボディーですが、向こうも(美香)わがままボディーですね」と笑わせた。

 自身のボディーについて、小杉は体重が自己最高の112キロと明かして「24キロ痩せたい」。

 日本テレビ系「24時間テレビ」のマラソンランナーとして走るダイエットを提案されると「痩せる前に膝が爆発してしまう。『24時間』じゃなく、『38時間テレビ』位になってしまうから無理」。

 両作品について「日本の海外ドラマブームは、この2つのシリーズで始まった。ヒーハー!」と絶叫した。