タレント岡田結実(17)が1日、都内で雪印コーヒー発売55周年記念式典に出席した。父の岡田圭右(48)と母の祐佳(42)の別居問題について聞かれると、「離婚してもしなくても両親には変わりないので、普通に親としてみています」と答えた。別居は続いているが「父がメディアに出ていて見かける回数は多いので、元気にやっているんだなというのがわかって安心できます」といい、「ラインでは話します。日常会話とか」とほほ笑んだ。

 自分の大学進学について、昨日発売の写真週刊誌「フラッシュ」で圭右がコメントしていた。取材陣から「お父さんが大学進学について心配しているようですが」と聞かれたが、「大学には行きなさいと両親に言われていた。私自身進学を希望していて、これをやりたいから大学に行くという夢も見つけたので、心配してくれるのはうれしいけど、そこは自分で頑張るから大丈夫です」と話した。進学問題で「(両親の)仲たがいはないです」。

 ミュージシャンROLLY(55)も登壇した。キャンペーン動画の音楽を担当した。「占い師に55歳で大きな仕事が舞い込んで来ると言われた。これだと思う」といい、「今日この日のために生きてきた」とアピールした。「幼稚園に雪印コーヒーとハムカツサンドを持って通っていた」と思い出を話した。結実も「受験勉強で甘い物が食べたくなったとき、よく雪印コーヒーを飲んでいました。受験にも無事合格したし、雪印コーヒーが無かったらもっと太っていたかもしれません」と笑った。