TOKIO国分太一(43)が、V6岡田准一(37)からいまだ結婚の報告がないことを明かし、クレームを入れた。

 26日放送のTBS系「ビビット」は、ジャニーズ事務所のタレントとして初めて元SMAP木村拓哉の顔写真を使ったLINEスタンプが発売されたことを取り上げた。

 しかし国分はこの話題に入る前に「ちょっと言いたいことがあるんでいいですか。岡田くん、ていうか准一」と呼びかけた。国分は前日放送の同番組で、岡田から女優の宮崎あおいとの結婚報告を受けていないと嘆き、「岡田、番号知ってるじゃん。なんで(連絡)くれないのよ。ぜひメールください」と呼びかけていたが、いまだに連絡がないことを明かした。

 一方、木村は25日に都内で行われた「LINEのお年玉」CM発表会に出席した際、岡田からLINEで結婚報告を受けたことを明かし、「数日後に(木村の)記者会見があるということをうかがってはいるんですが、きっと自分(の結婚)の話にもなると思うので、ご迷惑をかけてすみません」という内容に、「本当におめでたい話なのに、記者会見の空気の流れまでを考慮してくれて、すごくできたやつだなと思いました」と話していた。

 国分は「木村さんのところにはちゃんとLINEで。(自分には)全然来やしない」と恨み節。木村のコメントをまねて「できてないやつですよ。准一。かわいがってる後輩だと思ったんですけどね」とクレームを入れた。