日本テレビ系連続ドラマ「トドメの接吻」(日曜午後10時30分、初回は10時から拡大版)の7日初回の平均視聴率が7・4%(関東地区)だったことが9日、ビデオリサーチの調べでわかった。

 山崎賢人(23)演じる主人公のホストが、キスで相手を殺す女(門脇麦)の手にかかり、死のタイムリープを繰り返すサスペンス。山崎は、愛を信じず金と権力を愛し、No.1ホストとして女性を手玉にとる“クズ男”を演じる。前クールの人気ドラマ「陸王」(TBS)での熱演も記憶に新しい山崎の、新たな一面が見られそうだ。主題歌を菅田将暉が担当するのも話題。菅田は謎のミュージシャン役で、出演もしている。

 歌舞伎町のホストクラブ「ナルキッソス」でNo.1ホストの堂島旺太郎(山崎賢人)は、偽りの愛で女性を夢中にさせ、金が尽きたらポイ捨てするクズ男。クリスマスイブの日、旺太郎は恰好の金づる・令嬢の並樹美尊(新木優子)に狙いを定める。しかし、真っ赤なルージュの女(門脇麦)に突然キスを奪われ、命を落としてしまう。旺太郎が目を覚ますとそこは1週間前の世界だった。以来、執拗に唇を狙う女にキスされる度、旺太郎は時間をループしてしまうようになる、という内容だった。