窃盗被害に遭ったモデルのアンミカ(45)が、容疑者であるマネジャーの滝口恭平容疑者(28)との事前のやり取りを明かし、「言っていたにも関わらずなんで入ったのか……」と首を傾げた。

 アンミカは29日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。自宅に侵入し高級腕時計を盗んだとして窃盗と住居侵入の疑いで滝口容疑者が逮捕された事件について語った。

 アンミカが夫と旅行に出掛けていた最中の出来事だったという。アンミカは自宅の鍵をマネジャーに常に預けていたわけではなく、用事がある時にだけ渡していたが、その時はたまたま返してもらうのを忘れてしまったと明かした。

 アンミカは「親戚の子のようにかわいがっていた」という同容疑者を信頼していたが、それでも「絶対に家に入らんといてね。大丈夫や思うけど、荷物も置きに行かんでええからね。いろいろチェックするようになってるからバレちゃうよ」と釘を刺しておいたという。

 被害が発覚した際も「微塵も疑ってなかった」といい、同容疑者に相談していたという。防犯カメラが設置されていることも伝えていたにも関わらず犯行に及んだことに、「言ってたにも関わらずなんで入ったのか、いまだにわからない」と語った。