アイドルグループでんぱ組.incを卒業した最上もが(年齢非公表)が、タレントや女優としての活動を始めるも結果を残せていないとして苦しい胸中を吐露した。

 最上は8日、ブログを更新。グループ卒業後は今まで以上に仕事が増えたため多忙を極めており、大好きなネットゲームを楽しむ余裕もないとの近況を報告した。

 ソロになってからの活動は、ネット番組「もがみーてぃんぐ」(Live.me)やトークイベントなどに加え、現在放送中のフジテレビ系ドラマ「海月姫」で“月9”初出演を果たし、22日には2nd写真集「MOGAMI」を発売するなど、滑り出しは好調に見える。

 しかし本人は「虚しいかな、お仕事が増えてても、結果を上手く残せないこと。月9でますばーん!って記事出されても『全然でてないじゃんw』っという仲間外れ感。Live.meの視聴率の低さ。生誕祭、半数以上の予約流れ。写真集の発売記念イベントもまだチケット残ってるのかなあ…」と悲観。「色んな期待をされて使ってもらっているのに、それに応えられない自分の力量、繋がらない数字、人気のなさ。そういうものをひしひしとずっと感じてます。小さな寂しさが積もって、虚しさに変わっていくんですね」と辛い心境をつづった。