意味深発言でファンから心配されていたお笑いタレントのキンタロー。(36)が28日、ブログを更新。愛犬が死去したことを報告するとともに、「中途半端にブログで発言をしてしまい心配をおかけしてしまったことすみませんでした」と謝罪した。

 キンタロー。は25日のブログで「私も最近とてもまだ記事に出来るような事ではない事がありまして。。」と、ショッキングな出来事があったことをにおわせ、「でもまだまだ日にちが必要なので。。どうしたものかと、、長い目でお待ちいただけたら。それまではこの様なかんじでよろしくお願いします。まだ話せる気持ちもタイミングもそうじゃない気がしますので」とつづっていた。

 ファンから心配の声があがっていたが、28日に更新したブログで愛犬の死を報告。「まだ気持ちの整理がつかぬ日々を送っておりますがこのブログで何度か見守ってくださってた方へ報告しなければと思う気持ちと、もしも心ないひと言を目にしてまったら私は今回ばかりは立ち直れる自信もない等の葛藤があり中途半端にブログで発言をしてしまい 心配をおかけしてしまったことすみませんでした」と、前回のブログが意味深長な内容になってしまった真相を明かし、謝罪した。

 06年から一緒に暮らしていたという愛犬は、キンタロー。が07年に最愛の母を突然亡くし、生きる希望を失って途方に暮れていた時にも心の支えとなってくれた「人生の相棒」だったという。その愛犬との思い出や、病気で亡くした悲痛な思いを2ページにわたってつづり、最後に再び「いつも見守ってくださるファンの方々には大変心配おかけしました。本当すみませんでした」と謝罪の言葉で結んだ。