タレントのベッキー(34)とプロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)2軍守備走塁コーチ(35)が真剣交際していることが26日、明らかになった。2人の熱愛はこの日、一部で報じられ、ベッキーの所属事務所、片岡コーチのマネジメントを担当する吉本興業は、ともに交際を認めた。

 関係者によると、2人は今年に入って共通の知人の紹介で知り合った。片岡コーチがベッキーのファンだったこともあり、先月から交際を始めたという。

 ベッキーは16年1月、ゲスの極み乙女。の川谷絵音(29)との不倫騒動で、レギュラー番組を降板するなどしたが、その後破局。それ以来の初ロマンスとなる。

 片岡コーチは千葉県出身で、栃木の宇都宮学園(現・文星芸大付)に野球留学して、3年の時に夏の甲子園出場。社会人の東京ガスを経て、04年秋にドラフト3位で西武ライオンズに入団した。07年に盗塁王に輝いた。14年にフリーエージェントで巨人に移籍。昨季限りで引退して、今季から巨人の2軍で指導に当たっている。

 片岡コーチをマネジメントする吉本興業は日刊スポーツの取材に対し「交際は事実です」とした。ベッキーの所属事務所も「交際の報告は受けています。温かく見守ってあげてください」と話している。ベッキーは会見などの予定はないという。