モデル蛯原友里(38)が27日、都内で損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の新商品&サービス「リンククロス ピンク」の記者発表会に出席した。

乳がんのサポートに特化した保険商品の発表会。サンプルを使用しながら乳がんのセルフチェック方法を学ぶと、「結構力強く押しますね。慎重にやれば(しこりが)分かるので、簡単にチェックできます」と感心した様子。入浴中のチェックを勧められ、「日常に取り入れやすい触診を続けていくことが大事。私も実践していこうと思います」と語った。

まもなく3歳を迎える長男は「活発になってきた」といい、「公園に行って、走り回って、抱っこして。大変です」と笑った。多忙の中で美を保つ方法について聞かれると、「野菜を多めに取るように心がけています。運動をする暇がないのでできてきませんが、ウオーキングはするようにしています」と話した。

今年の夏は友人親子と息子の4人で箱根旅行に出掛けたといい、「パパがいなくて大変だったけど、日中目いっぱい遊んでママ友と“ママあるある”を話させてもらって、楽しかったです」と振り返った。続けて「パパがいるからこういう時間が過ごせる。大切な人がそばにいることは大事だなと思いました」と夫、RIP SLYMEのILMARI(43)に感謝していた。