第1子妊娠中の元フジテレビアナウンサー本田朋子(35)が、友人に一刀両断された出産プランを明かした。

出産を間近に控える本田アナは7日更新のブログで、助産師との面談で出産プランを提出してきたことを報告。「初めてのお産なので、こうしたい!という具体的なイメージが湧きにくかった」というが、例にならって「アロマオイルをたく」「リラクセーション音楽やテレビでいつも通りの環境を」「タイミング良ければ、主人にも立ち会ってほしい」といった、リラックスして臨めるプランを希望したという。

さらに、用紙には記入しなかったが「心の中のプランでは…合間にスタバを飲みたい」との希望を明かし、「このことを友達に話すと、そんな余裕あるわけないでしょ!と一掃されました笑 は、は、は、は…そうですよね」とちゃめっ気たっぷりにつづった。

「理想のお産を…と聞かれると、非現実的なことを考えてしまいがちに とにかく、とにかく、無事に出産したい!究極はそこですよね」と本田アナ。「プラン通りに行かないことの方が多いと思うけど、イメージトレーニングだけはしっかりしておきたいです」とつづった。

本田アナは13年7月にアルビレックス新潟BB五十嵐圭選手と結婚。今年7月に第1子妊娠を発表した。