EXILE一族のダンス&ボーカルグループFANTASTICSが9日、東京・青海のダイバーシティ東京でメジャーデビューシングル「OVER DRIVE」発売記念イベントを行った。

会場には約3000人のファンが駆けつけるなど、人気の高さをうかがわせた。イベントでは同曲をはじめ、収録曲の「WHAT A WONDER」なども披露して、沸かせた。

16年12月にグループが結成され、全国のショッピングモールなどを回る「夢者(むしゃ)修行」を2度に渡って合計128公演(合計10万人動員)行うなど、実力を積み上げてきた。リーダーで、EXILEと兼任の佐藤大樹(23)は「ファンの皆さんとの距離が近いイベントを大切にしてきたので、こうして初心に帰れるパフォーマンスができて幸せです」と笑顔を見せた。

改めてデビューを迎えるにあたって、EXILEのHIROからは「等身大でいけば大丈夫だから、全力で頑張って」と激励されたという。今年7月には、メンバーの中尾翔太さん(享年22)が病気で亡くなるなど、出会いと別れを経験してきた。リーダーの世界(27)は「戸惑いもあったけれど、デビューできたのはファンの皆さんが支えてくれたおかげです」と感謝。ボーカルの八木勇征(21)は「(所属する)LDHのDNAを引き継ぎつつ、僕らにしかできないライブをしていきたい」と意気込んだ。