乃木坂46生田絵梨花(21)のセカンド写真集(来年1月22日発売、講談社)の先行ショットが14日、解禁された。バスルームでの“美肌ショット”だ。

解禁されたのは、米ニューヨークのバスルームで、乳白色のお湯につかっている入浴ショット。湯船から肩を覗かせている。窓からはマンハッタンの街並みが一望できる絶景のロケーションで、生田は「ニューヨークロケの中でも、特に印象に残る1枚です」と振り返った。

写真集は予約受け付け開始直後からネット書店のランキングで1位を獲得。写真集の公式ツイッターも既に15万人を超えるフォロワー数を集めている。

撮影は今年9月、全編ニューヨークで7日間行われた。街並みを舞台に躍動する姿などを収録。自身初のランジェリーショットにも挑戦するなど、大人の魅力にもチャレンジしたという。生田は写真集について「ここまでの表現をするのは、本当に初めてなので、みなさんがどういう反応をするのか、ちょっぴりドキドキしていますが、とてもすてきな作品になったと思うので、楽しみにしていてください!」とコメントしている。

生田は多数の本格的ミュージカルに出演しており、今月13日放送のフジテレビ系「FNS歌謡祭」でも、乃木坂46としてのパフォーマンスだけでなく、ソロでミュージカルメドレーにも登場。城田優(32)と「ロミオ&ジュリエット」の劇中歌「エメ」をデュエットし、平野綾(31)と「モーツァルト!」の劇中歌「ダンスはやめられない」を歌うなど、アイドルの枠を超えて活躍している。