美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)に「家族に対する侮辱と嘲笑は許さない」と怒りをあらわにした。

高須氏は24日、自身のイラストを村本が無断でツイッターアイコンに使用したことに対し、「かっちゃんのLINEスタンプはグレイパーカーという会社が制作して権利を持っている。かっちゃんに役者としてのロイヤルティーを払っている。 僕は君と同業なんだ。 グレイパーカーの作品を商業利用するときは連絡してスポンサー契約が必要なんだよ。スポンサーになるか?」とやんわりと注意した。

その後、村本はアイコンを変更したが、使用したイラストが高須氏のパートナーである漫画家の西原理恵子さんが高須氏の長男・力弥氏を描いたものだったため、高須氏は「おいおいシーマン それは西原理恵子が僕の長男にプレゼントした似顔絵だ。勝手に使ってはいかん。こっちのほうがグレイパーカーより罪が深いよ。高いものにつくよ。 早く削除しないとえらいことになる」と、法的措置も辞さないと警告した。

村本は力弥氏からも注意を受け「すいませんでした。変更しました」と謝罪。高須氏は「素早い謝罪を評価する。二度とするな。顧問弁護士に戦闘体勢解除通知なう」と不問に付したが、村本は「これは息子さんと西原さんに対しての謝罪です。かっちゃんにじゃないです。戦闘体勢はどうぞ。ご自由に。話のネタにします」と反発。これに高須氏は「当たり前だ。僕に謝罪は筋違いだ。僕は温厚な息子を嘲笑したので激怒したのだ。家族に対する侮辱と嘲笑は許さない。二度とやったら即座に全力でたたきつぶす。僕のアイコンは使ってみたらいい。僕はちっとも怒っていない。怒っているのは製作者のグレイパーカーだよ。もうかばってやらん」と怒りをあらわにした。