タレント藤本美貴(34)が20日、都内でピジョンの学生アイデアコンテスト「ベビーカソン」に出席し、不倫が発覚した後藤真希(33)について「衝撃でした」と話した。

02年に松浦亜弥とともに限定ユニット「ごまっとう」としてともに活動していたこともあった。テレビで報道を見たといい「家庭内の問題なので私は何も言えないんですけど、ショックを受けてます」。

後藤は13日にブログで直筆のコメントを発表し「夫と度重なる話し合いの末、こんな私を受け入れてくれ、夫婦として向き合う時間も増えました」と離婚の可能性は否定した。藤本は「家族で向かっていく方向が決まったのであれば、そこに向かって歩いていってほしい」と話した。

この日のイベントでは、ベビーカーを通じた理想の未来について、大学生たちがアイデアを出し合った。2児の母でもある藤本は「子どもができて想像以上に大変だったのに、(学生が)想像して、ママでも思いつかないようなことを提案していてすごいと思いました」。

現在3歳の長女は、「生き写し!」というほど藤本似であることを明かし、アイドルにも興味を持っている様子という。それでも娘をアイドルにするのは「大変なのは分かっているので、やらせたくはない。両親が芸能人だし、安定した固定給のところで」とした。それでも、藤本の楽曲を歌ったりすることもあるといい「美声ですね。才能はあると思う」と親バカな一面ものぞかせていた。