元ももいろクローバーZの有安杏果(24)が、40代後半の医師との交際に関する週刊誌の取材を受けた当時の心境を明かした。

有安は3日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」にゲスト出演。旧知の仲である南海キャンディーズ山里亮太を相手に、ももクロ時代のことや、芸能界引退後の生活、芸能活動を再開してからの近況などについてトークした。

3月にソロライブを行い、音楽活動を再開した有安だが、「久しぶりにステージに立つっていう緊張もあり、いろんな記事が出た後だったのもあって、怖いなっていうのが正直あった。でもステージに立ったら全部吹っ飛びました。しんどかったこととかどうでも良くなった」と振り返った。

続けて「いやぁ、本当に大変ですね。ちょうど頑張ろうと思ってた時に、本当に芸能人みたいな……ある意味、芸能人の方がたくさん経験したことあるような、パシャッて撮られたり、囲まれたり」と、突撃取材を受けたことに言及。「『あ、これがいろんなふうにとらえられて、書かれてしまうんだなぁ』って思ったし、それを見た一部の方はどんどん悪い方向に考えていっちゃったり。私もやっぱりネットを見ますから、すごい怖かったですね。怖かったけど、それ以上に悲しませてしまった応援してくれるファンの方々に申し訳ないなって、すごい思いました」と語った。