10日、ジャスティン・ビーバー(25)が、友人で英人気歌手のエド・シーラン(28)とコラボしたニューシングル曲「I Don’t Care」がリリースされた。 

4年前、すでにコラボ曲「Love Yourself」を発表し、大ヒットさせた2人はファンに向けて、新たなコラボ曲のリリースについて示唆。ビーバーはインスタグラムで、「セクシーな野獣との曲が金曜にリリースされる。48時間以内にね」とメッセージしていた。

シーランもまた、「2人のハンサムな男が金曜に曲を発表するよ。みんなが楽しんでくれるといいな。超ハッピーで誇りに思ってる。大音量で曲をかけて、踊ったり、歌ったり、ほほ笑んでほしい。お母さんにも教えてあげて」とメッセージした。

アップビートでダンサブルな「I Don’t Care」の歌詞は、「たくさんの人たちに囲まれていながら、不安にさいなまれている。それが僕のいるべき場所だと言われてるけど、クレイジーだよ。僕はそんなの、本当に気にしない。君が状況を良くしてくれるから。僕のベイビーといる時は、気にしない。悪いことは全部消える」となっている。

最近、インスタグラムで、「精神的な問題や不安を抱え苦しんでいる」と告白したビーバーは、妻ヘイリー・ボールドウィンの愛に支えられ、乗り越えようとしていると語っていたが、その気持ちをこの曲で表現しているようだ。(ニューヨーク=鹿目直子)