米俳優キアヌ・リーブス(54)が17日、米人気トーク番組「エレンの部屋」に出演。1994年の大ヒット映画「スピード」で共演したサンドラ・ブロック(54)のことが好きだったことを明かした。

ブロックは昨年末に同番組に出演した際、共演当時、リーブスに夢中だったと告白し、話題になった。

司会者のエレンが、「彼女の気持ち、知ってた?」と聞くと、リーブスは頭を振り、「ノー」と言った後、「彼女も、僕が彼女のことを好きだったことを知らなかったようだね」と話した。

エレンが、「お互いに好きだったなんて信じられない!」と言うと、リーブスは、「でも、仕事中だったからね」と笑って答えていた。

エレンがこの返事に対し、「過去に共演者と交際したことはないの?」と聞くと、リーブスは複雑な表情とジェスチャーをして見せたが、エレンは、「答えはイエスみたいね」と言っていた。

ブロックは昨年、同番組でリーブスと共演した当時を振り返り、「キアヌはすごく優しくてハンサムで、私は真面目に振る舞うのが難しかったわ。彼が私を見ただけでニヤケちゃって…」と、デレデレの表情をして見せた。

2人はデートしたことがあるのか?と聞かれると、ブロックは否定。「私には、彼が好きになれない何かがあったんだと思うわ」と、笑いながら答えた。

エレンが、「あなたが魅力的だから、臆病だったのでは?」と言うと、ブロックは「そんなこと、全然ないわ。私たちは付き合わなかったから、今も友人でいられるのかも」と話していた。(ニューヨーク=鹿目直子)