KAT-TUNファン“ハイフン”を公言する尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(72)が、元メンバー田口淳之介容疑者(33)が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことを受け、「あまりにも残念」との思いを吐露した。

尾木氏は22日更新のブログで田口容疑者の逮捕報道に「耳 疑いました」と言及。「3年前に一人で活動始め 来月には写真集出版のイベント 7月からは全国ライブの予定も 田口君を応援するファンを裏切っただけでなく 充電期を経て頑張っているKAT-TUNの名前がこんな残念な形で何度も連呼されるのは見ていて悲しいです」との思いをつづった。

続けて「KAT-TUNの3人とハイフンさんたちに対する残酷で重大な裏切り行為」と怒りをにじませ、「元とはいえ人気アイドル 子どもたちや若者に与える影響を考えるとあまりにも残念、残念過ぎますーー悔しい尾木ママです」とつづった。

また翌23日のブログでも、田口容疑者が「元KAT-TUN」として報じられることに「元KAT-TUNメンバーには違いありませんが あまりにも、元KAT-TUN、元KAT-TUNと連呼されるとファン・ハイフンの1人としては身を切られる思いです」と率直な思いをつづり、現メンバー3人に「3人のみなさん どうか自分たちのこの3年間の歩みに自信と確信を持って前に前に進んで飛躍してくださいね!大丈夫 ハイフンのみなさんが繋がっていますよ!」と呼びかけた。