女優の平祐奈(20)が7日、都内でAbema Tvで放送中の主演ドラマ「御曹司ボーイズ」(日曜午後10時)のイベントに出席した。

作中に登場する高校の制服姿で現れた平は「高校を卒業して3年。ずっと、高校生役やっているので、コスプレ感はないです。着られるうちは着たい」と笑顔。

同ドラマは、御曹司の花嫁の座をめぐる“サバイバル玉の輿コメディードラマ”。日本を代表する超ハイスペックな御曹司軍団「御曹司ボーイズ」が結婚相手を探すために開催した結婚リアリティーショー番組を舞台に、70万人の応募者の中から選ばれたフツーの女子高生3人が、玉のこしで人生一発逆転を狙う物語。

好評放送中だといい、「姉(平愛梨)もママとはまっちゃって、おばあちゃんも80歳近いのですけど、面白いと言って見てくれています」。さらに、義兄でサッカー日本代表の長友佑都も、「面白いと言っていたみたいです」と明かした。

イベントでは、ドラマに登場するパン店「ベーカリー麦の家」と、東京・渋谷のAbemaTv Towers内にある「BYRONBAY coffee」のコラボ店で一日店長で接客などを務めた。バイト経験のない平は「楽しかったです。バイトしたいなと思いました」と語った。