テレビ朝日の定例社長会見が2日、都内の同局で行われ、亀山慶二社長(60)が出席し、反社会勢力が主催する忘年会に出席したとして謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が出演する同局系「アメトーーク!」(木曜午後11時20分)、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)の同系「ロンドンハーツ」(火曜午後11時20分)について番組継続を明言した。

亀山社長は「番組を応援している方にご心配かけ申し訳ないと思います」と謝罪。番組について「現状では打ち切りは考えていません。慎重に推移を見守っていきたい」とコメントした。

また、編成担当の西新取締役は「アメトーーク!」に関して「今のところ番組タイトルの変更などは考えていない」とし、MCに関しても「蛍原(徹)さんで考えているが、MC側にゲストに入ってもらうことも考えている」。「ロンドンハーツ」に関してはMCについて「(田村)淳さんに努めていただくことで収録に入ります」とコメントした。

一方で、宮迫らの所属する吉本興業に対しては「反社会的勢力との接触はあってはならないこと。コンプライアンスの徹底を求めている」と話した。また、CM差し替えなどの金銭的な損害について吉本興業に損害賠償などの措置をとるのかとの質問については「取引に関することなので、コメントは差し控えさせたいと思います」と話した。