女優貫地谷しほり(33)が24日、今月一般男性と結婚したと発表した。

所属事務所を通じ、直筆コメントをつづった書面を報道各社に送った。「かねてよりお付き合いをしていた一般の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます」(原文まま)と報告した。28日まで放送されるNHK連続テレビ小説「なつぞら」で高い演技力を見せた実力派女優が、私生活でも幸せなゴールインを果たした。 

貫地谷は「家族以外で初めて、どんな時でも私の味方でいてくれる、そんな安心感を与えてくれる人と出会いました」と明かし、「彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの人生に対して更なる夢を持てるようになり、自分の置かれた環境や日常への感謝の気持が生まれました。この気持を生涯大切にしていきたいと結婚に至った次第です」と経緯をつづった。

02年「修羅の群れ」で映画デビュー。04年公開の映画「スウィングガールズ」で注目され、07年NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でヒロインを演じ、ドラマ初主演した。「なつぞら」では、ヒロイン広瀬すず(21)演じる主人公なつの上司を演じている。所属事務所によると妊娠はしておらず、結婚後も仕事は続けるという。挙式・披露宴などは未定という。

 

◆貫地谷(かんじや)しほり 1985年(昭60)12月12日、東京都生まれ。NHK大河「風林火山」、映画「夜のピクニック」、舞台「ハムレット」など多数の作品に出演。公開中映画「アイネクライネナハトムジーク」では声しか知らない男に恋心を抱く美容師を好演。趣味は空想。特技トランペット。156センチ。