韓国の5人組男性アイドルグループ、TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)が来年1月15日にシングル「MAGIC HOUR」で日本デビューすることが27日、分かった。

BTS(防弾少年団)と同じ事務所に所属する弟分。今年3月にミニアルバム「The Dream Chapter:STAR」でデビューをしたばかりで、同作は予約だけで10万枚を突破。韓国の音楽界で大きな話題を呼んだ。海外でも人気を集め、44の国・地域のiTunesチャートで首位に輝くなど世界規模で活躍している。日本でもオリコンの週間輸入盤ランキングで3週連続1位を獲得。多くのK-POPファンから、早期の日本デビューへの期待が寄せられていた。

勢いは10月21日に発売した初のフルアルバム「The Dream Chapter:MAGIC」にも引き継がれ、25の国・地域のiTunesチャートで1位を記録。リード曲「9と4分の3番線で君を待つ」のミュージックビデオは早くも1500万再生回数を超え、インスタグラムのフォロワーが480万人、ツイッターのフォロワーは260万人もいる。

日本デビューシングルの収録は3曲。「9と4分の3番線で君を待つ」「Angel Or Devil」「ある日、頭からツノが生えた」で、韓国語曲の日本語バージョンになる。

CD発売に合わせ、記念イベントも行う予定だ。世界的に注目を集めている平均年齢18歳の大型ルーキーがついに日本に本格進出をする。

メンバーのコメントは以下の通り。

▼スビン(18) 前回、日本に訪問していた時に多くのMOA(ファンの総称)の方々が歓迎してくれて幸せでした。また日本に行くことになりうれしいです。一生懸命準備しましたのでたくさんの愛と関心お願い致します!

▼ヨンジュン(20) 日本デビューをすることになり、僕たちの歌とパフォーマンスをお見せして、広く知ってもらえるいい始まりになりそうでうれしいです!たくさんの期待と関心をお願い致します。温かく見ていてください。

▼ボムギュ(18) 僕たちを待っているMOAの方々を思うとワクワクするし、早く準備していることをお見せしたいと思います。格好いいステージをたくさんお見せします!ファイティン!

▼テヒョン(17) たくさんの方々に僕たちの格好いいパフォーマンスをお見せしたいし、また皆さんが僕たちに会いたいと思えるように努力していきたいと思います。

▼ヒュニンカイ(17) すごく楽しみでワクワクします!!!ハート活動しながら格好いい姿をたくさんお見せして、多くの都市で公演していきたいですハートがんばります。

◆「T X T」メモ

▼スビン 2000年12月5日生まれ。趣味は読書。185センチ、血液型A。

▼ヨンジュン 1999年9月13日生まれ。趣味はダンス。181・5センチ、血液型A。

▼ボムギュ 2001年3月13日生まれ。趣味はギター。179センチ、血液型AB。

▼テヒョン 2002年2月5日生まれ。趣味はサッカー。177センチ、血液型A。

▼ヒュニンカイ 2002年8月14日生まれ。趣味は楽器演奏。183センチ、血液型A。