4人組男性歌謡グループ純烈が9日、都内で、CS放送MONDO TVでの新レギュラー番組「ザ・純烈ショー! 2」(隔週水曜深夜0時)の記者会見に出席した。

2年連続で大みそかのNHK紅白歌合戦出場が決まっているが、今年1月の元メンバー友井雄亮氏の女性問題からの脱退を乗り越えての出場に、リーダーの酒井一圭(44)は「本当に感謝しています」とし、「紅白のステージに立った時、(いろんな)思いが出てくると思うのですけど、今年、出させていただいた感謝の思いで笑顔で出たい」としみじみ語った。

同番組は競馬、パチンコ、マージャンや趣味の世界をメンバーそれぞれが楽しむという内容で第2弾となる。昨年は、メンバー全員での企画だが、今年は個人がクローズアップされる。小田井涼平(48)は「例の件があって、1人のロケになったのかなと思いました」と話し笑いを誘った。

また、酒井はやってみたい企画について「昨今、写真週刊誌に狙われたりとかありましたから、今年は自制して生きてきた」とした上で、「純烈をやる前、結婚する前、ナンパもしていたし、風俗にも行っていた。そういうことをやってみたい」とニヤリ。同番組は、スカパー!やケーブルテレビなどで放送される男性向けエンタメチャンネル「MONDO TV」で視聴が可能だ。