文化放送定例社長会見が21日、都内で行われ、上口宏社長が、4月改編について説明した。詳細については編成部幹部が3月31日から今年も「文化放送ライオンズナイター」を放送すると発表し、放送は火~金曜の平日の編成とした。

また、特別番組として3月20日の西武対日本ハムの開幕戦も放送するとした。上口社長は西武の松坂大輔投手について「精神的な支柱になる選手。リーグ優勝だけでなく西武が日本一になるように頑張ってほしい」と期待した。

また、同編成部幹部は、2月22日午後6時から特別番組「中山美穂 “Neuf Neuf”ラジオ~中山美穂35年の軌跡」を放送すると発表した。主演した85年のTBS系ドラマ「夏・体験物語」の主題歌で、同年発売のシングル「C」でのデビューからこれまでの中山美穂(49)の軌跡をたどる。当時、交換日記をしていたという吉田照美も出演するという。

また、会見には同局とテレビ朝日ミュージック、セントラルミュージックが共同でプロデュースを手がけた、西暦2300年から来た設定のサイボーグギタリストEdiee Ironbunnyと女性3人のボーカルによるユニット「IRONBUNNY」がゲストで出席。2月24日に都内で初のワンマンライブを行うと発表された。詳細は未定だが2月14日にデジタル配信シングル3曲を同時にリリースすることも発表された。

Kotono(19)は「ジャパンカルチャーとして私たちの歌を世界に発信したい」と抱負を語った。Hina(19)とMinami(16)も「大きなステージでライブをしたい」「いろんな国に行けるようになりたい」と語った。