長年交際した俳優オースティン・バトラーとの破局が明らかになったばかりの米女優ヴァネッサ・ハジェンズ(31)が、NBAロサンゼルス・レイカーズのイケメン若手選手カイル・クーズマ(24)とデートする姿がキャッチされた。

ディズニーチャンネルの映画「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクしたハジェンズは、同作で共演した俳優ザック・エフロンと破局後に11年からバトラーと交際をスタート。9年間に渡って交際を続けた2人だが、昨年12月のハジェンズの誕生日やクリスマスは一緒に過ごしておらず、今年に入って破局が発覚した。

芸能情報サイトTMZは2人がニューヨークのブルックリンにあるレストランでワインを飲みながら楽しそうに食事をする写真を掲載しており、互いに仕事でニューヨーク滞在中に落ち合ってお忍びで出かけたことを伝えている。ハジェンズは先週、ロサンゼルスで行われたレイカーズ戦を観戦する様子をインスタグラムに投稿し、クーズマら選手の名前を並べて「私のヒーロー」とコメントしていた。米Usウィークリー誌は、ハジェンズとクーズマは今年に入ってSNSで互いをフォローし始めたと伝えており、ハジェンズがシングルになったことで急接近したと見られている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)