2・5次元舞台などで活躍するアーティストグループTFGが27日、都内で、1stアルバム「celebration」発売記念囲み取材に応じた。

昨年の7月にデビュー。ファーストアルバム発売の感想を赤沢遼太郎(23)は「めちゃめちゃ早いなと思った。怒濤(どとう)のような1年を表すようなアルバム」。

アルバムの聴きどころについて桜庭大翔(23)は「これまでファーストシングル、セカンドシングルで恋に向けた曲が多かった。今回は『My Man,My People』や『シンセイカツ』と今までとコンセプトが違う曲が収録されている。老若男女に好かれて欲しいと思ってやってきたので大きな一歩を踏み出せた」と話した。

7人それぞれに担当カラーがあるが、今アルバムでは全員がピンクを基調とした衣装を身にまとう。普段からピンクを担当する佐藤信長(24)は「ぼくの色に全員が染まってくれてうれしいです。春っぽいし。かわいく仕上がっている」と満足げな表情を浮かべた。

3月には初の東名阪ツアーも決定。五感を刺激することをコンセプトとしているが、前川優希(22)は「これまでライブの演出で客席に物を投げるんですよ。臭いのついたバラだったり。今回も何か投げる。当たっても痛くない物ですね。香りも楽しんでいただけたら」とツアーでも何か秘策を用意していることを明かした。